PQRSとは

ハンバーガーの中に入っている、アイツです。嫌いなヒトは店員さんに言うと抜いてくれるそうです。

さて、ワークショップPQRSの名前の由来は次の通りです。

P=Passion(情熱・熱意)

Q=Question(質問・疑問)

R=Reaction(答え・反応)

S=Smile(笑顔・スマイル)

の頭文字をとって、PQRS=ピクルスです。

ボードゲームに限らず、何かを覚えたり、教えたり、教えてもらったりして、

知識や経験を高めるときに、大事にしたいこと、ということでこの名前をつけました。

ボードゲームって、一人では遊べないんですよね~。例外もあるけど。1プレイも長いもので2時間くらいかかっちゃうものもあります。

だったら、楽しまなきゃもったいない!!

そして、ゲームを通して、ボードゲームだけじゃなく、ボードの向こう側の相手も大切にできたらいい。

ゲームの説明(インスト)をする時間も、説明をする人も、初プレイの人も、ルールを熟知している人も。

全員がステキな時間を共有できれば、ゲームはとっても面白い。

トップに戻る

inserted by FC2 system